スタッフブログ

つつじが満開の季節です。出入りのお寺様でもつつじが綺麗に咲いていました。

boti

昨年、建てさせていただいた五輪塔にも綺麗なお花が咲きました。

DSC_1118
2016/5/17 投稿

夏目漱石先生のお墓

先日、お施主様から尊敬している漱石先生のお墓のようなデザインにして欲しいというご要望があり、雑司が谷霊園にあります漱石先生のお墓にお参りに伺いました。
まわりのお墓と比べると非常に大きくソファーのような変わった形の迫力あるお墓です。

1
2

現在お施主様とお話を重ねておりますが、ご満足いただけるお墓が完成するように精一杯お手伝いさせて頂きます。

2016/5/5 投稿

烏森神社例大祭

弊社事務所近くの新橋の烏森神社では5月4日~6日まで「烏森神社例大祭」が行われています。
本日は神輿渡御で、新橋駅前のSL広場からお神輿が巡行していきます。
新橋駅前は太鼓が鳴り響き、お祭りムードです。

taiko

烏森神社の大神輿は
名称と謳われた神輿師「だし鉄」こと山本正太郎作で、
だし鉄の最高作とも言われています。
四面ある屋根の各面に切妻が載っている八つ棟型の神輿は大層珍しく、
このお神輿ほど大きなものは類をみないそうです。
間近で拝見させていただきましたが、立派で非常に綺麗な大神輿です。

IMG_1024
烏

烏森神社の境内も賑わっていました。

烏森神社

新橋付近を一周し、帰輿です。

KELTUTEI
2016/5/3 投稿

皐月(さつき)

日本では5月を旧暦で皐月(さつき)と呼びます。
この月は田植えをする月であることから「早苗月(さなへつき)」と言っていたのが短くなったと言われています。
そして、その皐月に開花する「さつき」が、弊社出入りのお寺様の境内に咲いていました。

 DSC_1013

また別のお寺様では「梅の実」が膨らみ始めていました。

DSC_1015