スタッフブログ

エンディング産業展とは、葬儀・埋葬・供養・相続などの終活産業に関するあらゆる設備・機器・サービスが一堂に集まる業界最大級の展示会です。

エンディング市場は2019年の1兆8000億円がピークでした。新型コロナウイルス感染拡大の影響によって家族葬など葬儀の小規模化が進んだことから、市場規模は減少の一途をたどっています。一方でお客様のニーズは多様化傾向にあり、エンディング事業者は今まで以上に柔軟な対応が求められています。
行動規制が解除されたとは言え、例年に比べ出展数も大幅に減った印象を受けましたが、葬送の文化を絶やすことのないよう、新しいエンディング業界の未来を創っていければと考えています。

2023/8/20 投稿

麻布台ヒルズ竣工

麻布台ヒルズです。
2021年頃、突如として高層ビルの間から姿を現したこの麻布台ヒルズですが、いよいよ開業間近のようです。時々ブログでもご紹介してまいりましたが、事務所の窓からも上へ上へと延びてゆく様子が見え、完成を楽しみにしておりました。
流線的な形状が特徴の「東側エントランス」です。「AZABUDAI HILLS」の文字も確認できます。

このプロジェクトは、“緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街 – Modern Urban Village -”をコンセプトに、港区の再開発の一環として、アメリカ・イギリス・日本から建築家やデザイナーが集結し、「世界に類のない全く新しい都市」を創出すべく始まりました。A街区(麻布台ヒルズ森JPタワー)とC街区(ガーデンプラザ)は既に竣工、7月3日には竣工式を行なったそうです。秋の開業が待ちどおしいです。

2023/8/8 投稿

西瓜畑?

いよいよ夏本番です!
弊社出入りのお寺様では西瓜が立派に実をつけておりました。

ここは、西瓜畑ではなく、元々住宅だった土地を2年に墓所として造成工事した場所です。そこの空いている区画にご住職が西瓜の苗を植えた所、元気に実をつけてくれました。ひまわりもすくすくと成長しております。

この場所はとても日当たりがよく、風通しもいいため、植物には最適なのかもしれません。お参りにいらっしゃる方にも、明るく風が良く通るため大変ご好評いただいております。
徐々に区画も埋まり始めておりますので、ご興味のある方は是非お早目にお問合せください。
詳しくはこちらをご覧ください。