スタッフブログ

2019/3/29 投稿

ごあいさつ

お客様、多くの寺院様、また取引先協力会社様のお陰を持ちまして創業25年目を迎えることが出来ました。
皆様に、心より厚く御礼申し上げます。

お墓は人の心とこころを永遠に結ぶ「まごころの結晶」です。
お墓を建てるということは、故人への想いを後世まで伝え続けること。
お墓とは後世の人が手を合わせご先祖に思いを馳せる聖地だと思います。

社会で活躍されている方の中には、
お墓参りをとても大切なことと捉えている方が多いといわれています。
『ご先祖様一人一人が様々な苦労をされて、自分の代まで命を繋いでくれたからこそ、
現在の家の繁栄も社会での成功も得ることができた』と、
感謝の気持ちを持って墓前に手を合わせることを習慣としているのだそうです。

そしてお墓参りには家族を帯同し、
その気持ちを子供たちにもしっかりと教え伝えています。
そうすることで、ごく当然のように、家の繁栄と豊かさを継承していくことになるようです。

私自身創業以来、ご先祖のお墓参りをすることによって困難な場面を切り抜けることが出来たように感じられる場面もございました。

石徳ではお客様の「まごころをかたちに」をモットーに、
「世代を超えて受け継ぐ、ゆるぎない価値」
「時が風格を刻む、墓石創り」を目指して参ります。

また、お墓をお探しのお客様に墓地を御紹介することは、
ご縁を結ぶお手伝いだと考えております。
初めてのお墓探しに不安な方も多いかと存じます。
また、公開された情報が少なく、
問い合わせをすること自体にも戸惑いを感じている方もあるかと存じます。

弊社では、できる限り安心の総額表示を心掛けております。
お寺様の墓地の場合、ホームページ等にて、情報を公開し公募できない場合もございます。
お問い合わせいただきました場合にのみお伝えできる、特別情報が多数ございます。
お客様のお墓探しのパートナーとして石徳をお選びいただけましたら幸いと存じます。

誠心誠意、努力を惜しまず、従業員一同、日々精進して参ります。
そしてお客様から「ありがとう」の言葉を頂ける会社を目指して参ります。

2019年3月29日
株式会社 石 徳
代表取締役 岡村大作

先日、96歳の時にお墓を建てていただいたお施主様の「100歳のお誕生日パーティー」にお招きいただきました。

IMG_6673
IMG_6672

大きなどらやきをお土産にいただきました。

IMG_6674

100歳のお誕生日おめでとうございます。
4年前にご縁をいただき、ご一緒に百寿(100歳)のお祝いができましたことを大変嬉しく思います。
いつまでもお元気で、末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

先日、ご注文いただきました最高級墓石材「庵治石 細目極上」のお墓が完成しました。
「花崗岩のダイヤモンド」と呼ばれる最高級品の庵治石。斑の美しさが格別で、品のある輝きをはなっています。

1
3

庵治石は斑と呼ばれるまだら模様が最大の魅力で、きめ細かな模様の細目になるほど貴重品として扱われています。また硬度が高いことも特徴で、彫刻した文字が崩れることや変色もなく、艶が続き、自然災害や人為的災害が無ければ数百年の耐久年数があると言われています。
最高級品である「庵治石 細目極上」にご興味がございましたら、石徳をご用命ください。

建墓例はこちら

2019/3/5 投稿

お食事会

年始から忙しい日々が続き、久々にお食事会を行いました。
老舗ならではの落ち着いた空間でいただく変わらぬ味を堪能し、束の間ですが至福の時を過ごしました。
美味しい物をいただき、みな笑顔になりました!

IMG_6568
IMG_6566
IMG_6556
IMG_6563
IMG_6561