スタッフブログ

2017/11/30 投稿

義士祭

弊社出入りの泉岳寺様に「義士祭」のポスターが掲示されました。「義士祭」とは赤穂四十七義士が討ち入りをした12月14日に、赤穂義士供養のため毎年開催されています。一般的には赤穂浪士と言われることが多いですが、正しくは節義を堅く守る人という意味で赤穂義士と言います。当日は多くの参拝者が赤穂四十七義士の墓所に訪れ、終日参拝者が途絶えません。毎年「義士祭」のポスターを見ると、年の瀬が近づいてきたことを実感します。

IMG_4101
2017/11/23 投稿

運慶展

先日、今話題の運慶展を見に行ってきました。

IMG_2900

平日のお昼前にも関らず、入館まで1時間待ちの大盛況でした。
日本各地から運慶や運慶の父康慶、息子湛慶、康弁の作が一堂に会し、国宝や重要文化財が立ち並ぶ圧巻の展示でした。

最新技術により仏像内部の様子も明らかになり、歴史文化と同時に新しい研究結果を知ることができました。

2017/11/6 投稿

北海道のお客様

北海道にお住まいですが、お子様が都内在住なので、お墓は都内にというお客様とご縁をいただきました。北海道と東京と遠距離ではございますが、メールや電話でやり取りを重ね無事にお墓が完成し、お引渡しいたしました。お引渡し時に北海道のお土産を頂戴いたしました。

IMG_20171012_151010

お心遣いに感謝申し上げます。社員一同で美味しくいただきました。