スタッフブログ

毎年恒例の「新橋こいち祭り」が、今年も開催されました。
新橋駅近辺は沢山の人と出店で賑わっていました。

新橋

ステージでは南京玉すだれ、日本舞踊、スパリゾートハワイアンズ ダンシングチーム特別公演など様々なイベントが開催されていました。

南京玉すだれ
日本舞踊
フラ

「新橋こいち祭り」は新橋で住む人・働く人・遊ぶ人との交流の機会と場を提供し、新橋への愛着や親しみをさらに深めて欲しいという新橋地区の有志の方がボランティアで始めたお祭りのようです。お子様連れでも会社員の方でも誰もが楽しめるお祭りです!一度、機会がございましたら足を運んでみてください。

約9か月かけて完成した最高級の「香川県産庵治石細目極上」のお墓が完成しました。以前ブログで紹介しましたが、庵治石の産地である香川県高松市庵治町までご一緒したお施主様のお墓です。ブログはこちら

▼石の選定(香川県高松市庵治町 庵治石採石場)

検品①
山にて②

▼完成予想図CG

デザイン案 ト金下H20 出紋φ60(斜め)

▼完成

1
2

霊験あらたかな非常に上品で美しい「香川県産庵治石細目極上」のお墓が完成しました。庵治石は、国産高級墓石の最高峰と呼ばれていますが、その中でもきめ細かな模様の細目になるほど貴重品として扱われています。今回のお施主様のお墓は、最も稀少な最上級「香川県産庵治石細目極上」を使用しています。やはり「極上」は、非常にきめが細かく、庵治石独特の「フ(斑)」と呼ばれる模様がより鮮明に浮かんでいます。
※斑が浮くとは石の表面が二重の絣模様(かすりもよう)のように見えることをいいます。この現象は世界の石材の中でも他に類がないと言われ、庵治石特有の現象とされています。

墓地選び~石の選定~お墓完成まで、ご夫婦のこだわりが沢山詰まったお墓創りを9ヶ月間お手伝いさせていただきました。お墓が無事に完成し、お二人のご満足いただいたお顔を拝見することができ、嬉しい限りです。

建墓例はこちら

2018/7/5 投稿

暑気払いお食事会

観測史上最も早く梅雨明けし、猛暑を乗り切ろう!ということで、みなで食事会に行って参りました。

HAMA
IMG_5680

野菜・魚介・お肉など目の前で次から次に焼いてくれます。職人技に目が釘付けです。
新鮮な素材を最高な状態でいただけるのは鉄板焼きの醍醐味です。とても美味しくいただきました。

IMG_5646
IMG_5653
IMG_5657
IMG_5652
IMG_5670

最後はデザートで締めくくりです。

IMG_5672

優雅で幸せな時間を過ごしました。そして食後は仕事ですが・・・これで長い夏を乗り切れそうです!