スタッフブログ

2018/3/26 投稿

桜満開

弊社出入りのお寺様の桜が満開です。
毎年のことですが、とても立派なこの大きな桜の木に感動しています。

桜
2018/3/15 投稿

櫻木神社

桜の判が押された御朱印が有名で、桜モチーフの御朱印帳が可愛いと評判の櫻木神社に行って参りました。
今の時期は「さくらの日まいり限定御朱印符」が頒布期間で、平日にも関わらず沢山の方が参拝にいらっしゃっていました。

IMG_4729

櫻木神社は、千葉県野田市桜台にあり、平安時代からの由緒ある神社です。西暦851年、大化の改新で活躍した藤原鎌足公五代の子孫で、藤原冬嗣公の三男、藤原嗣良公により創建されたとのことです。また、この地は古くは「桜木村」と呼ばれ、後に「桜台村」となり、桜が咲き誇る美しい土地だったようです。

まずは拝殿でお参りをしました。

IMG_4722
IMG_4718

「健康のなで石」をなで、健康祈願もして参りました。

IMG_4725

桜はまだまだこれからです。

IMG_4720

境内や駐車場には沢山の桜の木があります。日本三大桜の一つ、福島県三春町「三春滝桜」の実生クローン種の桜もあるようです。桜が満開の頃にまた訪れ「さくらの日まいり限定御朱印符」も頂こうと思います。

3
2018/3/3 投稿

東京マラソン

2月25日、今年も東京マラソンが開催されました。
普段は車が多く行き交う外堀通りも通行止めとなり、いつもとは違う光景が広がっておりました。

IMG_3144

日比谷通りを多くのランナーが走っていく中、沿道では警察やボランティアスタッフの方が、人々や街の安全を守っていました。

IMG_3139

ランナーの方々、スタッフの方々、皆様お疲れ様でした。