スタッフブログ

2017/3/29 投稿

ごあいさつ

お客様、多くの寺院様、また取引先協力会社様のお陰を持ちまして創業23年目を迎えることが出来ました。皆様に、心より厚く御礼申し上げます。

お墓は人の心とこころを永遠に結ぶ「まごころの結晶」です。
お墓を建てるということは、故人への想いを後世まで伝え続けること。
お墓とは後世の人が手を合わせご先祖に思いを馳せる聖地だと思います。

社会で活躍されている方の中には、
お墓参りをとても大切なことと捉えている方が多いといわれています。
『ご先祖様一人一人が様々な苦労をされて、自分の代まで命を繋いでくれたからこそ、
現在の家の繁栄も社会での成功も得ることができた』と、
感謝の気持ちを持って墓前に手を合わせることを習慣としているのだそうです。

そしてお墓参りには家族を帯同し、
その気持ちを子供たちにもしっかりと教え伝えています。
そうすることで、ごく当然のように、家の繁栄と豊かさを継承してくことになるようです。

私自身創業以来、ご先祖のお墓参りをすることによって困難な場面を切り抜けることが出来たように感じられる場面もございました。

石徳ではお客様の「まごころをかたちに」をモットーに、
「世代を超えて受け継ぐ、ゆるぎない価値」
「時が風格を刻む、墓石創り」を目指して参ります。

また、お墓をお探しのお客様に墓地を御紹介することは、
ご縁を結ぶお手伝いだと考えております。
初めてのお墓探しに不安な方も多いかと存じます。
また、公開された情報が少なく、
問い合わせをすること自体にも戸惑いを感じている方もあるかと存じます。

弊社では、できる限り安心の総額表示を心掛けております。
お寺様の墓地の場合、ホームページ等にて、情報を公開し公募できない場合もございます。
お問い合わせいただきました場合にのみお伝えできる、特別情報が多数ございます。
お客様のお墓探しのパートナーとして石徳をお選びいただけましたら幸いと存じます。

誠心誠意、努力を惜しまず、従業員一同、日々精進して参ります。
そしてお客様から「ありがとう」の言葉を頂ける会社を目指して参ります。

平成29年3月29日
株式会社 石 徳
代表取締役 岡村大作

2017/3/19 投稿

みんなでお食事会

先日少し早い創業22周年のお祝いと慰労会を兼ね、お食事会を行いました。
会場は36年間続いている老舗のレストランです。ビル建て替えに伴い3月から一時休業になるということで、一時休業前最後に伺いました。

IMG_2688
IMG_2691
IMG_2699
IMG_2707

今年も一同揃って22周年をお祝いでき、笑顔で楽しい時間が作れたことを嬉しく思います!
23年目も気持ち新たに、力を合せ仕事に邁進する所存でございます。

2年半程前から、ご相談を重ねていたお客様のこだわりのお墓が完成しました。

■完成予想図CG

今公三家 洋型5-1-2

■完成予想図隣接図CG

今公三家 洋型5-1-2 隣接図

■完成写真

完成写真1
完成写真6

正面文字は私共で原稿を作成しましたが、ご自身がご納得される文字にしたいとのことで、直筆でご記入いただくことになりました。

■文字原稿

今家2

■彫刻後写真

今家

お施主様の個性溢れる世界にふたつとないお墓が完成しました。
お施主様からは「すごく嬉しい!」「あなたに頼んで良かったよ!」とのお言葉を頂戴し、大変喜んでいただきました。後日、ご自宅にお招きいただき、美味しいお食事を御馳走になりました。